aaaliceee’s diary

犬と猫の記憶?

猫(犬)の妄想日記 其22

  美食家 その1

 

 

むかーし昔、ある所に一匹のワガママな猫がおったそうじゃ

 

一緒に生活してる犬や人間が食べてる物の匂いを嗅ぎ

 

それがどんな物であろうとも

 

『とりあえず食わせてみろ、旨いか不味いかは俺様か決めるから』

 

f:id:aaaliceee:20070402203900j:plain

と言ってドックフード(結構お気に入り)から米粒まで

 

毎日アリとあらゆる口にできる物を口にして

 

味と匂いを覚えてったそうじゃ

 

そんなとある寒い冬のことじゃった

 

犬が飼い主達がミカンを食べてるのを見て欲しがった所

 

もれなく俺様(猫)は『食わせてみろ いいから』

 

はぁ?柑橘系だよ?美味しくないから・・・

 

いくら何でも流石に匂いだけで食べないと思うも献上してみると・・・

 

なっ!なんとパクッと口にいれたのじゃ!!

 

そしてムシャムシャごっくん

f:id:aaaliceee:20200317180926j:plain


 

🐥🐥🐥

 

🐥🐥

 

🐥

 

『もう一粒くれ』

 

は?なんて言いましたか?

 

味が理解できないのか分からなかったのか

 

更にもう一粒食べたて満足し遊びに行ったそうな

 

その出来事にはたいそう周りは驚いたそうじゃ

 

でもやはりその後は欲しがる事もなくなり

 

皆安心したとの事

 

めでたしめでたし 

 

f:id:aaaliceee:20200317181622j:plain

追記

この話は実際の話を基づき作成さらております。決して虐待ではありません。

パパとママがレン(猫)に命令さらて仕方なく上げたものです。

原因のアタシ(犬の時)も欲しくて食べたけど美味しくなかったな・・・