aaaliceee’s diary

犬と猫の記憶?

猫(犬)の妄想日記 其6

 お兄ちゃんの前に・・・

 

今は「にしん」て言う名前で呼ばれてるけどさ、昔は「ありす」って名前で気にいってたんだよね

 

なぜ?ひらがなのありすかというとママが友達に相談したら、お父さんが歌手の谷村新司が好きなのでグループ名からもらったんだってさ

 

でも流石にそのままじゃあれなので、ひらがなにしたんだ

 

響きがよかったからパパとママ即決めたらしいんだ

 

アタシにはさっぱりわからないけどね・・・・

 

f:id:aaaliceee:20200301004210j:plain


 

今だってなぜ「にしん」 

 

さかな?????

 

色々と突っ込みたくなるけど今じゃ馴染んだしまぁいいや

 

あっ! お兄ちゃんね

 

名前は又吉(またきち)、みんな「きち」って呼んでる白猫の8才♂

 

性格は大人しくて少し天然で隙あらばアタシのお尻をキレイにしようとするほどやさしいよ(ちょっとだけウザし)

 

又吉はアタシが犬のラブだったある雨の日、ママが突然「子猫の鳴き声がする」と言い玄関を飛び出て1~2分後には連れてきたんだよね

 

f:id:aaaliceee:20110605215245j:plain

 

アタシには二匹目の猫だったんで「またぁ?」て感じだったけどね

 

昔話してたらなんだか記憶がごちゃごちゃになってきたから今日はおやすみなさいzz

 

f:id:aaaliceee:20110619220517j:plain