aaaliceee’s diary

犬と猫の記憶?

猫(犬)の妄想日記 其17

今週のお題「卒業」

 

最近は暖かいというか暑い日が続いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?

 

毎年この桜が咲くこの時期になるとあたしもなんだか切なくなるんだよね

 

卒業とは違うかもしれないけどさ

 

ラブラドールのありすだった時にね

 

 

f:id:aaaliceee:20090709231321j:plain

 

卒業する前の年の夏前位から

 

ずーっと食欲はあったんだけどさ

 

なんだか寝たきりになっちゃってね

 

トイレや床ずれとか散々ママに助けてもらったんだけどさ

 

最後は近所の公園の桜🌸を最後に見せてもらって卒業したんだ

 

f:id:aaaliceee:20200312004200j:plain

 

「れん(先に行ってた八割猫)と仲良くご飯沢山食べて沢山走り周りな」って

 

パパとママは大泣きしながら送ってくれたんだ

 

あたしは15年生きたからまだいいけどさ

 

あたしよりも先に行ったれんは3年弱しか生きられなくてね・・・

 

男気あって律儀な奴だったよ

 

なんせ自分が卒業する日の数時間前には

 

息するのも辛い状態だったのにさ

 

やっとの思いで起き上がって

 

フラフラフラフラしながらあたしのとこ来てさ

 

挨拶しにきてくれたんだよね

 

f:id:aaaliceee:20090501144443j:plain

 

綺麗な桜を見ると今でも思い出す色々な事

 

れんの事もいつの日にか話すよ

 

ではまたね